Liberties
1875年創業のこちらも老舗百貨店。
リバティー柄でも有名なこの百貨店ならではの商品は思わずジャケ買いしたくなるパッケージが多く、お土産に、またギフトにも、ロンドナーにとってもワクワクする百貨店。
1階のガラス張りのギフトコーナーにて展開中。
Harvey Nichols
ロンドンの最先端ファションをリードする流行発信地であるこの百貨店では開放的な最上階にて洗練されたセレクトフードの一角にて展開中。
セレクトされた紅茶のラインナップは、流行に敏感なターゲット層向けにウェルネスシリーズを展開。さすが、体のバランスに合わせたセレクションが目に付く。
Selfridges
1909年3月15日に開業した老舗の百貨店。
セルフリッジ百貨店は建築としても優れており、観光客の行先としても人気である。
こちらは日本と同様にオシャレなデパ地下のイメージ。流行りを意識したセレクションやディスプレイは目を引く品物ばかり!すべての商品が主役のような陳列は、世界No.1に輝いたことのあるセルフリッジならではの魅力が詰まっている。
その中で、ギフト缶とピラミッド型ティーバッグを展開中。
Whole foods
ロンドンでは健康志向の高い人に人気の高級スーパー。
ディリーに利用する人が多いスーパーで求めやすい価格帯から新しい商品など、トライしやすい商品が多く並ぶ。
グリーンティー、イングリッシュブレックファースト、ホワイトティーの茶葉を展開中。